1: ──────────── 2018/03/29(木) 09:03:10.00
おぎやはぎ「老害発言」の炎上収まらず、人気ガタ落ち?露出が減る可能性も
芸能ニュース 2018年03月28日 23時30分

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、自身がパーソナリティを担当するラジオ番組で、カメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだ発言が炎上している。

 この発言は、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて行われた。番組では、公共機関でのマナー問題についてのトークが行われ、矢作は路上ロケが行われる際の通行人への不満をぶちまけた。

 矢作によると、撮影スタッフは通行人に迷惑がかからないよう別のルートへと誘導しているのにも関わらず、必ず喧嘩腰で文句を言い出し、誘導を無視して入り込む通行人がいるとのこと。もちろん、交通の邪魔をしているのは自分たちなので仕方がない部分はあるが、「なぜ、そこまで言われなきゃいけないのか」との疑問は残るとのこと。
さらに、矢作は文句を言い出す通行人はその大抵が年配の男性と断定し、「これって、いわゆる老害って奴だろ?」と痛烈に批判。矢作の怒りはとどまる事を知らず、その後も「クレーマーは年寄りばかりだ」との持論も展開させた。

 この発言を聞いたリスナー達は「天狗なっている」「芸能人がそんなに偉いのか」とネットで炎上。放送から約1週間経過した今も、その騒動は収まることを知らない。

 おぎやはぎの二人は、テレビとは違いラジオでは辛辣な持論を展開することが多く、その発言が槍玉に上がることがある。しかし、今回の炎上は過去に例がないほどに長引いており、この状況は、おぎやはぎ自体の人気が落ちてきた証拠とみる関係者は多いという。

続きはソースで
https://npn.co.jp/sp/article/detail/13984051/

サムネイル画像 

引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522281790/

5: ──────────── 2018/03/29(木) 09:04:05.88
毎週こんなこと言ってるのに今回だけ結構燃えてるのはなんでや

263: ──────────── 2018/03/29(木) 09:27:37.70
>>5
他にニュースないんやろ

6: ──────────── 2018/03/29(木) 09:04:10.74
眼鏡のほうが言ったんか?

19: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:24.43
>>6
せやね

9: ──────────── 2018/03/29(木) 09:04:23.48
終わるわけないやん

11: ──────────── 2018/03/29(木) 09:04:39.89
まあコイツらおもんないのにいいポジション良すぎだから消えてもええで

13: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:00.10
そんなに偉いのかと言いだすやつほんと嫌い

14: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:03.89
調子乗り過ぎなんだよこいつ

16: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:17.22
老害という言葉は強すぎて口に出す言葉じゃないわ

536: ──────────── 2018/03/29(木) 10:12:13.80
>>16
いつか自分も行く道なのにね
それを言っちゃおしまいよ~って感じ

22: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:47.72
ネットニュースだけ見てラジオ聞いてない奴がキレるパターンもうええわ

24: ──────────── 2018/03/29(木) 09:05:51.68
こいつ見てるといらついてくるからそのまま消えてクレメンス

27: ──────────── 2018/03/29(木) 09:06:07.12
メガネびいきはオギーチしてた頃がピーク
何度聞いても笑える

28: ──────────── 2018/03/29(木) 09:06:13.45
コントで老人をボロカスにしばくくらいのネタやらんともうこの先食えへんくなるで

30: ──────────── 2018/03/29(木) 09:06:15.75
テレビを支えてくれている世代に向かって老害とかさすがにあかんやろ

32: ──────────── 2018/03/29(木) 09:06:54.17
加藤浩二が聞いたら説教すると思う

37: ──────────── 2018/03/29(木) 09:07:19.17
矢作の人脈舐めたらアカン
終わるはずないわ

43: ──────────── 2018/03/29(木) 09:07:53.48
老害も芸人も普通の人からしたら邪魔なのに自分らは違うと言い張るのは意味わからん

45: ──────────── 2018/03/29(木) 09:07:59.02
こいつらの毒舌なんも面白くない

55: ──────────── 2018/03/29(木) 09:08:34.09
これは矢作がアホやな
爺さんは道を通っただけやし

57: ──────────── 2018/03/29(木) 09:08:39.75
今まで炎上しなかったのが不思議なくらい失言してるからな

61: ──────────── 2018/03/29(木) 09:09:04.08
テレビ撮影してたら気を使うのは当たり前だけど演者がそれいうのはムカつくってやつやろ

62: ──────────── 2018/03/29(木) 09:09:04.59
今日の昼はバイキングで深夜はラジオか

65: ──────────── 2018/03/29(木) 09:09:25.08
矢作は落ち目の水野美紀の弱みに付け込んでキスしまくってたから嫌いだわ
卑怯でうらやましい。干されろ

70: ──────────── 2018/03/29(木) 09:09:39.47
老害どもが怒ってるんか?

86: ──────────── 2018/03/29(木) 09:11:06.27
実際クレーマーって年寄り多いよな
なんでやろか

100: ──────────── 2018/03/29(木) 09:13:29.15
>>86
年取ったら「今まで色々な経験してきたワイがおかしいって思うからおかしいやろ!」ってなるんやて

96: ──────────── 2018/03/29(木) 09:12:26.66
おぎやはぎ嫌いな人ってこんなおるんやな
意外やった

109: ──────────── 2018/03/29(木) 09:14:02.11
意味不明ないちゃもんつけてくるジジババは確かに多いが目の前横切ったくらいで老害扱いは言い過ぎやろ

110: ──────────── 2018/03/29(木) 09:14:10.01
老害煽りで老害になってちゃ世話ねえわ

119: ──────────── 2018/03/29(木) 09:14:37.91
こういう芸風って若い時はええけどオッサンになっても同じノリはちょっと

121: ──────────── 2018/03/29(木) 09:14:46.79
小木は割と上にもつっかかっていくから好き
矢作は顔色伺って安全なときに安全なボケしかしないから好きじゃない

136: ──────────── 2018/03/29(木) 09:16:04.16
いまだにどっちが小木か矢作か分からん

138: ──────────── 2018/03/29(木) 09:16:16.46
自分自身が老害になっとるのに気がついとらんのやろな
典型的な老害なのに

160: ──────────── 2018/03/29(木) 09:18:18.72
おぎやはぎのファン層って年齢高めのおっさんやろ

161: ──────────── 2018/03/29(木) 09:18:22.65
地上波のCMて年寄り向けばっかりやで
これはアカンは

167: ──────────── 2018/03/29(木) 09:18:45.43
どうせラジオのネット記事やから色々省かれて老害って言葉だけ切り取ったんやろ

こちらもおすすめ!